blog

石山寺え中秋の満月

先日、善通寺関東別院に石山寺の猊下の紫式部の法話がありました。

ご縁は大切、何かのお導きかと昨夜、中秋の名月に石山寺に行って来ました。

 

入口からワクワクする風景。

提灯の灯りな誘われるように石段をのぼりました。

ちょうど上に着いた頃、月が現れました。

中秋の満月を見れたことに本当に感謝です。

早速弘法大師様に感謝を告げると、目の錯覚か?ここの弘法大師様は笑っているような印象を受けました。

とてもお茶目。

紫式部にもお会い出来ました。

やっぱり平安時代が大好きです。

月見亭から満月が輝いていました。

猊下自ら舞う、能を拝見し京都のホテルへ。

ホテルの窓にも満月が。。

切ないくらい美しい月に癒された、中秋の満月でした。

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog