blog

就活が始まった

いよいよ就活の季節。

KIKCAFEのチーム平成(ボランティア)は3年生が多いのでリアルの大変を感じます。

みんなの近況報告聞いて、母親的なありきたりな回答しか出来ないけれど、ちょっとでもストレスが軽減されたら良いなって思っています。

まだ20代、人生なんて自分の運転したいで、どこにでも行けるのだと思います。

今日はチーム平成の保土ヶ谷盛り上げ隊の幹部3人が勢揃い。

MIYUちゃんのサプライズバースデイ。

KIKCAFEで2度目のお誕生日を迎えました。

去年は、まだちょっと緊張気味だったけど1年で、KIKCAFEの顔的存在になりました。

今朝はチーム平成のOKIと2人で語りました。

「ありがとう」という言葉について・・・・。

社交辞令だと簡単に言えたり文字に出来る言葉。

でも家族だったり好きな人に限って「ありがとう」とか「好き」って言えないよねなんて話しになりました。

私も昔から「ごめんなさい」「ありがとう」「好き」が言えない子でした。

そこはOKIと同じ感覚かも。

 

チーム平成のメンバーあってのKIKCAFEだから、もっと素直に感謝の気持ちを伝えなきゃって思ってます。

今年は去年i以上に平和なKIKCAFEでいたいし、個人的にも、もっと純粋に感謝の気持ちが伝えられる人になりたいなって思います。

 

可愛い息子や娘達が幸せであるように、これからもサポートしていきたいと思います。

笑顔にまさる化粧なし♪

MIYUちゃんお誕生日おめでとう。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog