blog

皆既月食の日の都立大学講演

決算もほぼ終わり、今日の都立大学の講演も無事終わり、やっと私らしい日々が帰ってきそうです。

そうは言っても、気づけば11月も8日。

宿場ほどがや秋まつりが19日に控え、まだまだ準備に終われそうです。

今回もチーム平成の学生部の女子達に沢山助けてもらいました。

私の雑な資料は、大学院生のFUMIちゃんが、ZOOMの急なトラブルの対応は3年生のRIHOちゃんとMIYUちゃんがサポート。

私は講演にのみ集中という形になりました。

でも結局、ぶっつけ本番になっちゃうんですよね。(笑)

最終チェックは、今日は横浜のWIRED CAFEししました。

ジョイナス (商業施設)なのに、ちょっと異空間なので、居心地よく仕事には集中できます。

 

用事を済まして直前リハまで後5分というところでアクシデント。

月のエネルギーのせい??なんていつも発想。

「皆既月食」と「天王星食」が同時に起こる珍しい天体ショーが見られる日の講演というのも私らしいかも??

慌てていると、MIYUちゃんっ登場で、普段あまり使わないパソコンを急いで立ち上げて、なんとか無事にお役目を成し遂げることが出来ました。

燃えついて外に出ると、天体ショーにも間に合いました。

お腹もすいたので3人でプチ打ち上げ。

保土ヶ谷マップ(チーム平成)メンバーが取材に行ったブーゲンビリアで夜ご飯。

お仕事した後は楽しい打ち合わせ??

KIKCAFE身内のクリスマス会の幹事は、MIYUちゃんとRihoちゃんにお願いしました。

1つ1つ終わって、今年も後少し・・・そんな気持ちです。

明日は、彩華先生の待機日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog