blog

山羊座新月創立記念日

 

今日は山羊座新月の鏡開きの日。

そして、生き方美心株式会社のお誕生日。

なんとか6歳になりました。

起業するぞ‼︎とか夢実現‼︎とか、そんな気持ちで会社をつくる人がほとんどですが、私は6年前も今と変わらず、流れで会社を作ってしまったのです。

転職ばかりしていて転職もそれほど苦労していない人生を送っていたので、多分起業も転職感覚でやっちゃったって感じです。

友達も経営者ばかりだったので、麻痺していたのだと思います。

今日は初心に帰り気持ちで1日中2024年のKIKCAFEについて考えるミーティングでほぼ1日を終えました。

多方面に広げすぎたKIKCAFEKIKCAFEですが、まずはカフェのお客様を増やさないと何も広がらないということで、今年のチーム平成(チーム昭和ももうすぐ出来ます)はカフェに注目で活動を始めています。

出版エンタメで企画をする事が多かったので、今も考えることが好きです。

多分、脳はいつも動いています。

 

会社作って一番完成して嬉しかった事はお店の完成より、ロゴが出来た時でした。

結ぶ、嗜む、遊ぶを手書きで1つのイラストにしました。

 

おみくじ・・・結ぶ(ご縁を結ぶ・願いがむすなれる)

○・・・・・・遊ぶ(平安時代の蹴鞠は勝つ事ではなく相手が受けやすい鞠を蹴る事から思いやりの意味)

麦穂・・・・ 嗜む(元々お米屋さんだった事。カフェなので色を嗜む・コミニュティ として趣味を嗜む)

 

6年前を振り返りながら、スタートに戻った感じで、始まった2024年です。

 

明日も横山玖汪先生午後から待機です。(予約制)

夜は今年初めての居酒屋Okaeriの日です。

 

土曜日は貸切でカフェはお休み。

日曜日はレンタルのみでカフェはお休みになります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog