blog

尼僧さんの引き合わせ

今日の横浜は昨夜から朝まで嵐のような日でした。

雨が止んだら、今度は暑くて暑くて・・・・。

お出かけ予定があったから気力でがんばれちゃいますが、本当体調管理が難しいです。

善通寺関東別院の安藤和尚が香川に帰ってから、なかなか気軽に遊びに伺えない感じでいましたが、先日出会った二瓶さん(尼僧さん)がまたまた偶然に関東別院の新しいお顔になった岩崎和尚さんと繋がっていたことがわかり、やっぱり善通寺と私のご縁はかなり強いような気がします。

やっぱり人と人のご縁は、オンラインやSNSでは足りないことがいっぱいです。

KIKCAFEも沢山営業の電話がかかってくるのですが、元営業だった私としては、オンラインで説明をしてもらっても、どこかピンときません。

やっぱり商品+営業さんの人格や相性があってでのお付き合いだと思います。

お茶は世界共通のコミニュケーションツールと言いますが、どんな偉い人でも年上の人であっても、お茶があると距離がグーンと縮まります。

お坊さんも同じ人間、学ぶことは沢山あるし、話題も豊富で毎回心が豊になる時間を過ごしています。

 

弘法大師さんは雨がセット。

今日の嵐も歓迎して下さったのだと思います。

そしてKIKCAFEの書道の師範、忘れん坊の清陽先生も今日は一緒に善通寺関東別院に行きました。

安藤和尚に頂いている開運書道のお題を、今月から岩崎和尚にバトンタッチです。

 

学び続けること。

師範なのに、紫乃井さんの書道で、今度は生徒にもなりました。

みんな楽しく頑張っているKIKCAFEファミリーです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1111

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog