blog

お客様ではなく仲間

3連休。

ネコ好きさんのイベント・ゆとりさとり世代の交流会・バザー準備・バザー本番となんとか無事終わりました。

今回の一番のメインは、やっぱり23日の交流会です。

お酒飲めない私とお酒飲めないたしろ保育園の田代さんが、キッチンという事で、変なお店。

「お料理出来たら帰るね」と言ってたOkaeriのYuriさんでしたが、見てられなかったようで21時過ぎまでお手伝いしてもらっちゃいました。

今回もお野菜中心のヘルシーメニューで彩りを与えてくれました。

毎回のことですがKIKCAFEは不思議な場所で、初めて来た人は、従来からの仲良しグループの集まり?と感じてしまうくらい盛り上がりが半端ではありません。

オーナーの私も初めての人、まだ名刺交換しただけみたいな人がいっぱいなのに、このみんなのテンションはなんなのだろう??

ゆとり・さとり世代と言ってるのに、昭和も入っているのは規則にとらわれないKIKCAFE風。

18:30からスタートして4時間経っても、みんな帰る空気がゼロ。(笑)

お店のアルコールは全部なくなっちゃいました。

YURIさんが帰った後は、セルフサービス状態。

やっぱりここはお店でなく、みんなのおうち。

職業も全く違っていて共通点はKIKCAFEを知っているという事だけ集まる人達。

経営者は利益に集中しなくちゃいけないのですが、私の思考はみんなの喜び指数にいってしまいます。

笑い声が聴ける事ってすごく幸せです。

言葉にしたらお客様ではなく仲間。

5年が過ぎ、保土ヶ谷に素敵なコミニュティ が生まれた事は神様からの最高の贈り物です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog