blog

あー夏休み♪

夏休み真っ只中。

KIKCAFEもいつもとは違う風景を楽しんでいます。

先週は忘れん坊の精陽師範とお習字。

そして新しくスタートしたのは子供歌舞伎チームです。

10月の宿場祭りは、KIKCAFEファミリーも大活躍で紫乃井さん率いる子供歌舞伎を企画中。

奥の和室から子供たちの大きな声(台詞)が響いています。

全く知らない世界、未知の世界だからこそ楽しいのか??みんな集中してお稽古してる姿が微笑ましいです。

そして子供たちは純粋にすぐから仲良く、そして同じ仲間として協力し合っている姿は大人も見習いたいところです。

今日は大人も負けないようにSNSの便利ミニ講座が開催されていました。

暑い夏、外出も大変なので、勉強の夏というのも新鮮で良いかも?と言いつつ、今日も私は常連さんとずっとダラダラお喋りしていました。

 

スマホ世代の誹謗中傷、恋愛のあり方・・・・。

誰と話しても、便利になったけれど、あまり良い時代ではなくなったという事で共感。

こんなふうに平和な子供達の姿を見ていると、コミニュケーションのあり方を考えてしまいます。

 

某大学はミスキャンから心の美人を選ぶ方向になったとか??

整形したりおしゃれして美人になったとしても、やっぱり心が綺麗でなけれは内面美は生まれません。

子供歌舞伎を習いながらお作法も・・・。

日本の品格を取り戻すには日本の文化を改めて学ぶのが一番。

 

そんな事を考えていたら土曜日の夕方は英語教室。

親子で楽しむ英語教室、これはこれでまた微笑ましかったです。

 

月曜日の夜は大人の時間。

予約なしでもOKなので、リラックスしに来て下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog