blog

夏の思い出

今年は神明社のお祭り(氏神様)も帰って来ました。

久しぶりのご近所からお囃子やお神輿の声が聴こえます。

私自身が浴衣を着たくなってKIKCAFEで浴衣を着ての暑季払いを企画しました。

まずはITサポートのマリちゃん紫乃井さんと地元、大仙寺さんにご挨拶。

「みんな浴衣なのに僕は??」と碧の里のリナちゃんの息子の碧斗君。

紫乃井さんが碧斗君の為に浴衣を準備してくれました。

みんなでKIKCAFE から神明社のお祭りに行きました。

神明社に着くと、赤ちゃんの頃からKIKCAFEに来てくれている、しゅうちゃんとパパ、ヨーガのインストラクターのまことさんと遭遇。

いかにも地元という感じです。

屋台は出ていなかったけど、神楽殿ではとても幻想的でした。

酷暑で過ごしにくい夏ですが、日本の夏の風景はやっぱり素敵です。

夏バテ?

時間厳守でなかったり飛び入り参加だったり。

罰ゲームとかゆるゆるの仲間達。

言いたいこと言えるKIKCAFEファミリーも家族的です。

夏の思い出は増えました。

 

秋のイベントも企画しました。

地元で日本を感じませんか?

秋月会〜心美し秋の夕べ (10月29日日曜日 14:30)

ご近所の曹洞宗天徳院で座禅と奉納舞踊〔紫乃井流家元紫乃井盛峰さん)と法話の時間でリセットしませんか?
地元なのに、ちょっと異空間でいつもと違う時間で心を整えたいと思います。
終了後は希望者でkikcafeでブチ交流会も開催します。

お寺1000円➕交流会2000円

ご予約はKIKCAFEまで

 

明日はリンパケアのコンちゃしーちゃんがお店番します。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog