blog

12月の色々

町はすっかりクリスマス。

KIKCAFEの親子イベントがまた開催されます。

今回も田代保育園さんとのコラボです。

チーム平成の担当は、新顔のちひろちゃんとゆうみちゃんがサポートします。

KIKCAFEではパパ友の繋がりも応援しているので、パパの参加もお待ちしています。

 

暑い暑いとずっと呟いていた2023年。

一気に寒い寒いと、冬がに苦手な私は呟いています。

お寺ばかり行ってる私もクリスマスシーズンになると、クリスチャンであることを意識します。

ちょっと寒くなりかけた教会の風景が好きです。

京都で河原町カトリック教会を玄関から手を合わせ、先日は由比ヶ浜カトリック教会の前を通ったので手を合わせて来ました。

手を合わせていると、既に2023年を少しだけ振り返っってみたりします。

2023年、私はスタートからちょっと違いました。

KIKCAFEオープンしてから、一番自由に動いたこと、昔の自分に帰って行った年でもありました。

万人受けするKIKCAFEを自分らしいお店にして、約2年。

そして、KIKCAFEのオーナーとして万人受けする人になろうとしていたけれど、そんな想いも今年は捨てちゃって、KIKCAFEのオーナーからMEGUさんになった事。

今ではチーム平成もお客様も「めぐさん」って呼んでくれるのが一番自分らしくて好きなのです。

ブログも昔は自分の感情をそのまま書いていて、それが読者が友人からお客様に変わっていったので、ここ数年はわりと無難な事を書いています。

来年は、もっと基本のめぐさんに戻って、ブログも思ったこと、感じたことをそのまま書いてみようかなと心で思っています。

 

明日はYATSUN(やっつん)さんの夜の鑑定がスタートします。(18;00から21:00)

10分1000円からなので会社帰りによってみて下さい。

KIKCAFEとしては初の男性占い師さんです。

 

YATSUNさんは、きちんとした会社でサラリーマンでした。

50歳をすぎたときに、このまま会社人間だけで人生を終えて良いのかな??と考えるようになり、早期退職をしました。

様々な勉強し、占いの道に入りました。

そんなYATSUNなので、サラリーマンや同世代のモヤッとに寄り添ってくれます。

気楽にお越し下さいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog