blog

優しい時間

昨日、恵比寿で七夕飾りをみて、ふと思いました。

7月6日が5周年なので、のんびり七夕を感じる時間がない事に気づきました。

という事で、ぶらっと鶴岡八幡の七夕の風景を楽しんで来ました。

いつもは見てくるだけですが今年は久々に短冊を書きました。

何をするのも、やっぱり健康でなければ出来ないので、健康祈願しました。

みんなの想いでいっぱいの短冊の風景、どこか優しさを感じます。

夏越しの祓えの季節もやってきました。

こちらは罪や穢れをを祓うように茅の輪くぐりも。

最後はやっぱりカフェ。

ミルクホールでのんびりと思ったら満員だったので、ちょっと穴場のレザンジュで1人時間。

鎌倉TUZURUで買ったペンがお気に入りで、今日は替のインクを購入して、ちょっとだけお仕事です。

 

店内は小町通りとは雰囲気が違っていて、鎌倉らしく品のある、おじいちゃん、おばあちゃんがのんびりと過ごしていました。

生きてきた人生が顔に出るというけれど確かにそう・・と最近感じます。

 

とても平和な1日。

心が平和だと、なんか優しくなれるそんな気がします。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog